AX
2ntブログ
TOP > 愛玩されたい
 ← 意志をもって | TOP | その瞬間に・・・

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


愛玩されたい 

2005年04月08日 ()

愛玩
 大切にし、かわいがること。多く小動物や器物についていう



愛玩されていることを実感するのは、どんな時でしょうか。

愛玩とは、いわゆるプレイする行為そのものをさすのではなく
そこにいたるまでの過程が形作るものではないかと思います。
愛玩しているという言葉は後からついてくるものだと。

はたからみて、加虐的であったり、一方的な行為でさえも、
当事者が愛玩だと思えば、愛玩になるということ。

はたからみて、きわめて一方的な行為であっても、
与え、受け止めるという相互の関係を築いていく
過程があれば、まったく質の違う、まさに思いのままの
行為であっても、それはまさしく愛玩足りえるのですね。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2005.04.08(Fri) 22:20] 嗜好Trackback(0) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

by kenG
violetさん、いつもコメントありがとうございます。

>「愛玩」と「壊される」、背反するような二つの言葉でも、
>「愛玩」されているという前提があれば、繋がるものなんでしょうね。

そうですね。

violetさんのコメントを読んで、
この「前提」をどう築きあげていくか、
その「過程」こそが、愛玩ということ
なのかもしれないと思いました。

violetさんの夢がかないますように。

今後ともよろしくお願いします。

by Violet
愛玩されつつ壊されたい・・というのは夢だったりします。

「愛玩」と「壊される」、背反するような二つの言葉でも、「愛玩」されているという前提があれば、繋がるものなんでしょうね。
なるほど、と思いました。

コメントを閉じる▲

 ← 意志をもって | TOP | その瞬間に・・・

COMMENT

violetさん、いつもコメントありがとうございます。

>「愛玩」と「壊される」、背反するような二つの言葉でも、
>「愛玩」されているという前提があれば、繋がるものなんでしょうね。

そうですね。

violetさんのコメントを読んで、
この「前提」をどう築きあげていくか、
その「過程」こそが、愛玩ということ
なのかもしれないと思いました。

violetさんの夢がかないますように。

今後ともよろしくお願いします。
[ 2005.04.10(Sun) 11:18] URL | kenG #/aF5ZJNE | EDIT |

愛玩されつつ壊されたい・・というのは夢だったりします。

「愛玩」と「壊される」、背反するような二つの言葉でも、「愛玩」されているという前提があれば、繋がるものなんでしょうね。
なるほど、と思いました。
[ 2005.04.09(Sat) 23:24] URL | Violet #uTheJ/KY | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://keng001.blog.2nt.com/tb.php/64-bebc3435
 ← 意志をもって | TOP | その瞬間に・・・

プロフィール

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

tumblr

DrecomRSS

リンク

月別アーカイブ

メールフォーム

ブロとも申請フォーム

RSSフィード